こんにちわ💛

3ヶ月も経たずにさよの家庭栽培の野菜達こんなに育ちました💛
{0A1AB029-3FD4-48E0-88FD-3BE100E03893}
子供が好きな野菜ばかり❤️
{385E00A8-97DB-4052-8EE0-049B1E1BBCB6}
今日は取れたてのキュウリとトマトを使って作ったのがさっきのブログの冷やし中華だったのよ❤️
{66004356-FBED-4558-AD4F-3AED7ADC8561}

農業やりたくなってきた💛
自給自足の生活とか素敵❤️

うちはおばあちゃんおじいちゃんが農家で
無くなったおじいちゃんは町起こしで、一品一村運動をやってた町会議員さんで
人にも厳しかったけど自分に1番厳しい人だったな〜っていつも働く姿がかっこよかった✨
皆の事まで考える偉大な自慢のおじいちゃんでした💛

お父さんの方のおじいちゃんもおばあちゃんも農業だったからいつもコロと一緒に山に着いて行ってたのを思い出す💛
色んなことを自然と教えてくれたおばあちゃんとおじいちゃんでした💛

いつもさよがうるさいから怒られてたけどw

まだお母さんの方のおばあちゃんは働いて居て💛

こないだ、たまたま
木の花ガルデンでお土産をずっと選んでて
あっこれ料理にも使いやすいし、オニギリ🍙にも入れやすいし、ササミのシソと梅肉フライとかとにかく大好きだから、選び抜いて手にしたのが💛

何とおばあちゃんの作ったのだったのー‼︎✨

裏に作ったひとの名前あって見たらびっくりしたからお母さんに写メしたのがこれ💛

{6D93E750-E644-4172-9FC0-D000B7383E10}
まさかここでおばあちゃんの作った商品を買ってるなんて✨

やっぱり愛だね💛愛❤️

伝わるのかね❤️

無償の愛を沢山注いでくれたから感謝しかないね💛

有難うございます(*'∀'人)♥*+


らびゅーっっん❤️❤️❤️