いつも使ってる200円の魚掴みでアジを掴むと、ツルツル滑ってなかなか掴む事ができず、バケツに入れようとして暴れられて落としたりする事が多いので、少し奮発してワニグリップなる魚掴みを購入。ニコニコ

早速グリップ力を試す為に、アジングに行って来ました。ニヤリ

19時過ぎに釣り始めたのに、待望の1尾目が釣れたのは、なんと22時過ぎ…。滝汗 

グリップ力は間違いなく200円の魚掴みよりは確実に良かったのですが…。ショボーン

24時まで粘って、なんと5尾しか釣れませんでした…。😭  数日前の夏潮の濁りが入る前までは、夜アジングで結構釣れたのに、濁りが入ると夜はダメですね〜…参りました。チーン

少ないのでアジフライで美味しく頂きました。照れ

カマと頭と骨は、いつも骨せんべいにしてましたが、たまには南蛮漬けにして見ました。 これまた美味でした!照れ








全然関係無いんですが、デビルパラシュートを模写して作ったタコ仕掛けの作成風景動画を公開しました。ウインク

興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。😅

48分あるので、時間に余裕があってどうしても暇な時にでも見てやって下さい。😅