☆地鎮祭しました☆ | ☆さよりんごの日記☆

☆さよりんごの日記☆

2011年に結婚、2014年に第一子を出産しました☆
日々の事を記録していきたいです☆




こんにちは☆




7月の大安に地鎮祭しました爆笑








雨予報だったけどしっかり晴れました☀️









トヨタホームでは神主さんに渡す初穂料の3万だけでお酒とか諸々の用意は何も必要なかったです。






担当さん、現場監督さんへの祝儀も会社の決まりでもらえないらしく必要ありませんでしたニコニコ









雨降るかもしれなかったので前日にトヨタホーム さんがテントを運びつつ、地縄を張ってくれてましたクローバー






地縄は柱の真ん中に張っていますと営業さんから説明がありましたクローバー







家の大きさはユニットがくるまで分かりませんねセキセイインコ青









ちなみに我が家が持って行ったカメラで営業さんが写真を撮りまくってくれて最後は神主さんとも記念撮影をして終了おねがい









玉串を奉るところ



記念写真




土地の持ち主であるうちの両親にも参加してもらきましたニコニコ








初穂料は最初に渡すタイミングがなかったので、最後に



今日はありがとうございました




と夫が神主さんに渡しましたキラキラ









トヨタホーム愛知さん(神主さんによるのかな?)では土をエイエイやったりはなかったです。




夫はやる気満々だったので、やらない事も多いからうちもやらないと思うよと言っておいてよかったですチーン






子供へのお神酒は唇につけて、残りは土地の四方に撒いてもらいましたシャンパン






何事もなくお家がいい感じに完成しますように🙏