言ったら あとおしのお陰で  考えてくれた。

家庭内よりも 外に向けたほうがいい人になつてくれる、


でも   思いと違うことをしようとするのは

だんだんイライラしてきて

こうなったら 分かつてるだろな?って


自分でせっかく汗水流したお金 稼いだお金を 自分の好きなように使いたいよね

私だけでは無理で 精一杯なんとかしようと考えてくれてありがとう


私が言うことは 反発したくなるから

そう、言われるのは 社会だけで十分だよね 


一番合わせるのがストレスになる人なのに

外で頑張りすぎてるから



全て任せて自分発信で決められたら

自分のことのように責任を感じてたくさん考えてくれる人だから


どうか大事な二人の未来のことだから


怒鳴ることなく


娘の心に負担が来ないように


一緒に穏やかにいい方法を考えられるといいな



共感する力 


本当に円満に夫婦が行くために大事な能力だから


たくさんたくさんあったら 

もう少し簡単に話し合えるのかな。



利用しあえたらいい、はじめあったとき そう言っていた

あなたのその言葉が全て、て思いたくない


私ももつと欲しいな。


もっと苦しんでる愛するあなたのことを  わかりたい。知りたい。


心から あなたを 本当にやりたいことを地に足をつけて、支えられるように。