この週末、
炭酸美容のセミナーを受講しました♬





(下記ブログよりスクショさせていただきました)


先日のナチュラルクリーニング講座と同様、動画受講なので、都合の良い時間で見れますラブ



それこそ、ずいぶん前にナチュラルクリーニング講座を受けたのとおそらく同時期に、



弘美さんの「コスメを読むセミナー」を受講した気がします…
確か、堀内瑠美さんの主催で、原宿だったかな…
(前のブログがもう無いので記憶定かではない…)



で、CO2の化粧品も使ったりしたし
炭酸風呂も足浴もよくやって


うちのお風呂は入浴剤を入れたら追い焚きしちゃダメだったのに、、よく調べずに、、炭酸風呂を追い焚きしたり、朝まで残したりして、


なんか壊れたっけな…
保証期間だったから、無料で修理してくれて
あとから、炭酸風呂が原因だったのでは…と気づいたのであーる💦



やっぱり、ちゃんと学んでやりたいと申し込み。
時々、頭から湯気が出そうだけどもww



知らないことがいっぱいあって
前は弘美さんの本やブログを読んでの自己流だったし
ちゃんと知るって大事。



食品グレードの重曹やクエン酸も購入。




早速、昨夜、
セミナーで学んだ通りに炭酸風呂を作って20分。


いつもの私は、40度くらいで短時間つかるけど
炭酸風呂は私にとってはぬるめで…



でも、弘美さんが話してた通り
お風呂から出たら
体の芯からポカポカしてて
(いつもは表面が暑いような気が)



もちろん頭皮も洗って
何もつけずにただ乾かしてみて



ここ最近、よく汗もかくせいか
シャンプーをしていてもなんか痒かったり
詰まってる感があって
ヘッドスパに行こうかと思ってたけど
そんな頭皮の不快感が無くなった‼️



炭酸のスゴさを
改めて実感爆笑



いつもより、よく寝れた気もしますおねがい



ご興味のある方はぜひ、まだ受講間に合いますよ^ ^