こんにちは♪

小夜子、こと、中根小夜子です。

 


1972年、岩手県奥州市生まれ。

現在は、栃木県小山市に、中3の息子、中1の娘、旦那、農業を営む旦那の両親、旦那の弟と二世帯住宅で暮らしてます。

 

 

小4~高校まで軟式テニスにあけくれ、真っ黒でした。

進学で栃木県へ。一人暮らしや友達や先輩との遊びが楽しい毎日。



1年の時に先輩たちにドライブによく連れて行ってもらったことがきっかけで、

免許と車が欲しくなり、バイト&節約で1年足らずで100万貯めて親に直談判。

母には怒られ泣かれてしまったけど、父がよく貯めたと理解?してくれ、無事購入。

実家に4号線だけで帰ったこともありました。

(9時間かかった!二度とやらない(笑))

 

 

大学卒業後、食品会社(漬物)の研究室に勤務。

製造部のはじめての女性総合職ということで、色々な経験をさせてもらいました。
余暇は、21歳から始めたジャズダンスのレッスンに通ったり、
ドライブ、冬はスキー(23歳で始めて、ハマる)とアクティブに過ごす。



30歳で結婚、妊娠を機に退職。

31歳に長男、33歳で長女出産。
出産前に夢見た子育て、専業主婦は、つらく楽しめず、
長女1歳の時、子供2人を保育所にあずけて、無添加の冷凍食品の販売員の仕事を始めます。

 


販売員の仕事も楽しかったのですが

東日本大震災を体験し、やりたいことをやろう!と仕事を辞め、
断捨離にハマっていたので、片付けのセミナーやコンサルをしたり、
ビジネス系セミナーに通ったりして、
個人事業主の事務代行を始めました。
メール対応や入金管理、資料の準備発送など雑用全般、アメブロの読者登録の仕事もしました。

 

 

断捨離セミナーで知り合った友達からサトケンを知り、小山で重ね煮教室や手作りみそ教室を開いたこともありました。

今では毎年、お味噌を手作りしています^ ^



もともとオーラソーマや占い、スピも好きで、
潜在意識のセミナーに通ったりも。

仕事や人間関係で悩んでいた時に、心屋仁之助さんのブログに出逢い、
本を読み、初級セミナーへ行き、Beトレ会員になり、
上級セミナー、講演会、LIVEと行き始め、
どんどん悩みが減っていき、毎日が楽しくなりました。

2015年10月~心屋塾マスターコース38期(講師:いかりん)へ参加し、2016年4月卒業。



カウンセリングしながらも、やりたいことをやるためのお金が欲しいと仕事を探し、

ご縁があって、葬儀の仕事(派遣)をはじめ、アシスタント、受付など、2年が経ち、司会もやるようになり、現在に至ります。



好きなことは

コロコロ変わりますが😂



美味しいものを食べること

喫茶店・カフェでお茶

お料理

読書

カラダを動かすこと

舞台、映画鑑賞

ドライブ

スーパーへの買い物

心屋(笑)

海、川など水のあるところへ行くこと

 

 

やりたい!と思ったコトは、なんでもやってみたい、そんな私です^^