埼玉大学吹奏楽部 サマーコンサートに行きました | リンゴみかんのブログ

リンゴみかんのブログ

主に趣味の吹奏楽ねた。
自分では演奏しないのに、子供が吹奏楽部に入ったのをきっかけに好きになりました。

今日はこれ

埼玉大学吹奏楽部サマーコンサートに行きました。
何しろ行きの道が暑い❗
徒歩でアスファルトにあぶられて、汗ダクでしたが、コンサート聴きたさに頑張りました。
開演前にアンサンブルをいくつかやっていました。トロンボーンセクションが、Twitterの写真と同じ黒いワンピ、頭には赤いリボン で演奏をしていましたよ🎵可愛かったです。
その前の木管?アンサンブルは残念ながらロビーに出てしまい聞けませんでした。
埼玉大学以外の学生も在籍しているのですね✨
今まで中学生の演奏ばかり聞いてきたので、さすが大学生!と感心する素晴らしいテクニックで素敵な演奏でした。ただし、素人の私は「あれ?たまに指揮に遅れる?」「たまにピッチがずれる?」「学指揮さんはもう少しオーバーに、カッコつけて振っても良いのでは?」なんて思いました。分かってないのに偉そうにすみません😣💦⤵とっても上手いのは間違いないです❗
プログラムの内容も音楽監督の松元さんのツイート通り、驚くべき内容が!凝っています。
COLOR4ページを費やした全力のジョークは、さすがに大学生!って思いました。面白かったです。畑で、、、って。2本って、、、。フフ😃💨(次のブログに画像のリンクを張りました)

先日行ったビビッド・ブラス・トーキヨーの大人の魅力とはまた違って、大学生の若者らしい演奏会でした。楽しかった❗