介護保険上がりすぎでは? | さーちゃんのブログ

さーちゃんのブログ

今日が一番若い日なんです

介護保険の通知書が届き、もうびっくりです。


去年は年収をかなり抑えて非課税ではないけど、介護保険も安くなるだろうなと思っていました。


なんと一昨年の倍近い所得の方が介護保険安いんです。


ネットを見ると今年すごく上がったようです。


2000年から介護保険が始まりましたが、今年が最高で約3倍になったそうです。

高齢者が多くなりすぎて、もう上げざるを得ないのだと思いますが。

わずかな収入からこれだけ保険料や税金を吸い上げる政府は残酷ではないですか!


自民党の脱税問題どうなったんでしょうか?世間はだいぶ忘れてるような、昔のような錯覚を持っているのではないでしょうか。


日本人の税金を使って外国人が得をしているという話も聞きます。

生活保護も外国人にあげているようですし。市営住宅、県営、住宅など外国人がたくさん入居しています。

ある地域の市営住宅の話なんですが、ほとんど中国人と外国人が住んでいるそうです。

その学区の小学校では日本人の方が少なくなっています。


管理維持は

全て私たちの税金からです。


能登半島地震でまだ道路も整備されてないというのに、日本政府はウクライナの支援のため、膨大なお金を渡していますね。まずは自分の国を助けることからではないですか!


それぞれ事情があってのことで全て否定はできないんですが。どんどん貧しくなる日本人。


この危機的な日本を変えてくれる政治家はどこにいるんでしょうか?


思い出した!

それに復興特別所得税の納付書も来たんですが、

まあ高いこと!

2037年まで続くそうです。

はっきり言います。その頃私たち夫婦は、生きていてもよろよろボロボロの状態だと思います。


書きたいことが多すぎて、頭の中で整理できていません。

とにかく、介護保険の通知書をご覧になってください。