昨日、仕事中にうすくラジオが流れていた。

別に昨日に限ったことではないが。


いつもは別に気にならない。

特に熱心に聞いていたりはしないから。


昨日だってそうだったのだ、最初は。


ところが、耳につきだした。

昔流行った「また逢う日まで」が流れ出したのだ。

それだけなら別にどうということはないのだが、声が違うのだ。

どうみてもあの尾崎紀世彦の声じゃない。

もっと若い声だ、若者。

それは良い、だけど、、、下手なのだ。


音がポーンと上るところで上がらない。

下からズル〜んと上がってきて、しかも上がりきらない。😖


気持ちワル〜。🤮


何度も出てくるフレーズで、そこに来るたび耳について仕事の手が止まってしまう。


ち、が〜う! そうじゃないだろう😩


MCの喋る声がハッキリ聞こえるほどの音量じゃなかったので、誰がなんで歌ってるのかわからなかったが、

とにかく、そこんとこに来るたび気持ち悪かった。


若い頃に、あまりにも流行った曲だから

その声がそのまま耳に焼き付いてる。

だから、音が違って聞こえるのだ。

(違ってるんだけどね🤣🤣🤣) 


歌うなら、本人を超えろとは言わないが、せめてちゃんと歌ってほしい。


そういえば尾崎紀世彦は、ヒッパレで本人より上手く歌ってたな~。



尾崎紀世彦って、上手だったんだな〜。


と、改めて思ったのでした。