今 取り組んでいる曲は 歌が半端なく難しい


高い音の連続 いきなり上がったり下がったり



弾くほうが簡単ってわけじゃないんだけど


これはまぁ練習あるのみってことで。



だけど 歌は  


例えば 音を下げればいいかというとそういうことではなくて


たとえ下げても 歌えないものは歌えない



そういうのってあるでしょう、素人や下手っぴが歌っちゃいけない曲




あぁ~ ごめんなさい  わたしなんかが歌ったりして


KIEYOごめん(_ _;) って思う


  

もう止めるわけにはいかないから 最後までやるしかない、厚顔無恥で。






最近、やたらキャンプが流行りで


何もかも揃っててお膳立てしてあって


キャンプ紛いのグランピングとかあったりするけど



ヒロシがぼっちキャンプっていう番組をやってるのを見たら


あぁ、これこそキャンプだよねと思った


できるだけそこにあるものを利用して


現地を荒らさず 壊さず 影響を最小限にして


その不便さを楽しむ


決してそこに 都会の便利さをそのまま持ち込んだりしない  


それならホテルに泊まれば良いのだ




身の程を知るというか、己を知るというか


そういうことって必要だなと思った 歌とキャンプ