たまたま立ち寄ったデパ地下

節分のため 物々しいほどの恵方巻がどの店にもズラリ


驚いた


数年前から流行ってるのは知っていたが

こんなことになってるとは知らなかった


なんてこと!!

なにもそこまで真似しなくても


しかし、あの山のような恵方巻は売り尽くせるものなのだろうか🤔


残ったらどうなるのか? と、余計なことが気になった





さて、わたしの想定外 1つ目


先日のグループでのお稽古

考えた結果、これまでに完成した2曲を弾くことにした


1曲しか弾けなかった

なんと時間切れ!!


多分メンバーの中で一番ちゃんと準備して練習してたのはわたしだと思う

なのに時間切れ? 


大変だったんだよ、時間返せ!と思ったのでした






想定外 2つ目


昨日のお稽古

相棒が急病で来られなくなった?!


合奏予定の曲ができない、2曲とも

どうしよう😰 合奏にならないからわたしも休んじゃおうかしら🤔

などと悪魔の囁きが頭を過る頃 先生からメール


『いきなりだけど、次の演奏に予定してる曲やってみる?』


あぁ、そうか。それもありか。

ていうか、ありなのか?  

わたしが言い出した曲だからわたしは知ってるけど先生は知らないと言ってたが


しかも先生にお願いしたパートは難解中の難解

プロも嫌がる


お陰でわたしが弾きたいと言っても だ~れも弾いてくれなかったパート


(だからお願いする時もちゃんとそう伝えてお願いしたのだ)


とりあえず「楽譜持っていきます」と伝えた




案の定

弾きにくいことこの上無しのようで

なになに、なんだって~と目が点になりながらも


弾いちゃったよ?!😳


初見でこれをクリアする人を初めて見た😆😍

流石にジャズも熟す人だ


うれしい(≧∇≦)b


これで前の師匠の曲が弾ける

誰も彼も敬遠して弾いてくれなかったけど

この先生なら、なに持ってっても大丈夫だ


やぁった~🎊


これは嬉しい想定外