これまで こんなことを思ったことはなかったが

 

今回ばかりは わたしはわたしを褒めてやりたい。

 

よくやった! えらいぞ、わたし。 偉かったぞ、わたし。

 

この1ヶ月、死ぬほど頑張った。

 

ひと月の間に、毎週ごとの曲の違う演奏。

 

しかも、そのうち2回は 自作せねばならなかった。

 

しかも、降ってわいたように突然に持ち上がった話。

 

断ればよかったかもしれないが、断りたくなかったのだ。

 

死ぬほど疲れた。 時間に追われて作るのは厳しい。

 

この人生で初めて 自分を褒めたいと思う。

 

わたしは作曲家じゃないので、こういうことには慣れていない。

 

でも、不思議なことにこういうことも慣れなのだと思う。

 

今回で 曲を作るのは2回目。

 

最初に作った時に比べて 色んなことがスムーズに行けた。

 

伴奏のパターンに変化をつけていくことがすんなり自然に自分の中から出てきて 自分で驚いた。

 

これは これまでわたしの携わってきたものの中から自然に出てきたのだと思う。

 

 

誰も褒めないから 自分で褒めよう。

 

よく頑張ったよ。 よく乗り切ったね。

 

偉いぞ、lわたし。

 

お疲れ様だったね。

 

お正月に殿のお墓に行ったら 自慢してやるんだ。