ヘビいちごが教えてくれてた | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す





サヨンセです。




絵本作家ののぶみさんの
インスタ、YouTubeで
昨日
世界的大騒動のあとの
お薬での反応の話をしてた流れから

足元の草達との関係を思って


スタエフでお話してみました


今年はいつもより
へびいちごがたくさん育っていて
何を伝えてくれてるかなあ?
って思った時

ヘビいちごって
アルコール漬けにして
そのエキスを
かゆみ止めに使うのね

昨日ののぶみさんの投稿には
周りの人の世界的大騒動のお薬の反応か
かゆみがひどくて
市販の薬が効かなくて
処方されたやつしかダメだったって
お話されてたの


かゆみ止めに使われる
ヘビいちごがいっぱい育っているのは
人に地球が与えてくれた
って考えたら
全ては与えられている
地球からのギフトが
今は
ヘビいちご、使ってみて
って事なのかなあ


上手くデトックスできずにいる人も
多い季節になってるから

普段から
足元、自分の周りに目を向けて
与えられている事に気づいて
受け入れて
受け取って

ありがとうって思える
循環が出来たら
嬉しいなあ







昨日のラジオ配信はこちら

ぜひアプリダウンロードして
応援よろしくお願いします
🙏





ハッピーになれるサイン

今日もヤバイ1日を☆