「本当の自分」がわかる心理学 | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す





サヨンセです。





今読んでる本






育ててくれた

おばあちゃんに

怒られて育ったので


この本の帯の



私たちの心には、

いつまでも

"親に叱られた子ども"

住んでいる。


に惹かれて

購入しました





自分の中での事実としたら


兄妹で贔屓された

オマエは可愛くないって言われる


女のクセに

役にたたないといわれる


女なんだから

遊びに行かず

家の手伝いしろと言われる



などは
頻繁にあったし

美味しい
かわいいとかも

こんなの美味しくないとか
否定されながら
育ってきたから

大人になるまで
感情表現が迷子で

だいたいキレて
当たったりすることを
してました

違和感の表し方が
わからなかったんだよね


否定されて育った感じだから


そして
機嫌が悪い事が多いから

機嫌をそれ以上損なわないように
振る舞って
なんて
生き抜いて来た感覚


そんな
生き方のクセから抜け出したい
思考を整理したい


あんな支配された
エネルギーから
自分を解放したい
と思って
読んでます


なるほどなあ
と思う事もあるし

例えもわかりやすくて
いいなあ、って思ってます


よかったら
読んでみてねー



















ハッピーになれるサイン

今日もヤバイ1日を☆