大寒には | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す





サヨンセです。



冬の土用期間、大寒に味噌を仕込むって
昔の人の暮らしはステキだなあ

土にも休ませてあげて
微生物達が働く時間を作ってあげて
人間も体調を整えながら
次の季節の準備をしたり
家族の為の時間を作ったり

そんな事を思ったりしながら
今年も黒豆でも味噌を仕込みました

昔大好きだったCMの曲を使って
動画にしてみた

ママの手は魔法の手
なんでも出来ちゃう不思議な手
どうして上手に出来るのかな
ママ ママ
ママの手は魔法の手

ママの手は魔法の手だと思っていたし
でも、自分もそれになれるって
信じていたし
最近は、そうだな、って
信じられるようになった自分がいる💓

大切な人が
happyであり続けますように
癒しの手って発動させて
黒豆味噌仕込み完了✨✨✨






















ハッピーになれるサイン

今日もヤバイ1日を☆