アレぢゃなきゃダメなの | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す





サヨンセです。




今年は梅干しないの?

さよこの梅干しが食べたい😍

え?
プロポーズ?🤣

プロポーズ級なおねだりを
職場の若い女子からいただきましたー✨🤣

娘と変わらない年頃のかわいこちゃんから
今年もアレが食べたい🩷
あのしょっぱい梅干しが食べたい🩷🩷
って言ってもらえて
嬉しかったなあ

嬉しかったついでに、紫蘇の実の塩漬けも一緒にお裾分け😆

今年も実ってくれた、ばあばが育ててくれていた、庭の梅✨
去年の倍くらいの量とれて、紫蘇漬けと、塩だけバージョンを漬けたけど、塩漬けは完食😆

梅干しは甘いものたくさん摂りすぎたカラダのデトックスにもいいって、自然療法の本や、若杉ばあちゃんの毒消し料理の本で読んで

今年は大活躍すぎて、消費量がハンパない😆

来年はもっとたくさん漬けるぞー✨✨✨

おねだりありがとう🙏💕🩷



























ハッピーになれるサイン

今日もヤバイ1日を☆