さよならソラナックス、よろしくガラケー物語 -3ページ目

さよならソラナックス、よろしくガラケー物語

「さよならソラナックス、よろしく離脱症状」「さよならソラナックス、よろしく哀愁物語」 の続き。っていうかスマホ壊れて前ブログが更新できなくなりました。やまねさーん、ここにおりまーす!



満開の桜を見て思う。何の感情もない。

桜は綺麗なものだという認識はできるけど、何の感情もない。

でも侵略したいとか、略奪や破壊行為をしたい衝動もない。

彼らと比べれば私の方が正常だ。


生きることに自信が無いときは、植物や花の生命力を過剰に評価したくなった。

走る人さえも感動に値した。輝いて見えた。


今はそんなに魅了されない。でも身体は元気を取り戻した。


どん底にいた時は無いものねだりをするとツラくなるから、あるもの見ようとした。できることを探してた。

小さいことに意味を、価値を見つけてた。

だから小さい植物が頑張ってるように見えた。


健康になったら

美味しいものを食べなきゃいけないし、見たことないものを食べなきゃならない。

昨日よりお金を稼いで、ポイントを貯めて、新しい車と家電とスマホにして、賢く転売しなきゃいけない。

意味のある仕事と恋愛をしなきゃならない。

価値のある景色を見て、思い出を画像に保存しなきゃいけない。

ちょっと他人に勝たなきゃならない。ちょっと仲良くしなきゃならない。

健康だからしょうがない。

やれるのにやらないのは罪。無駄も罪。損も罪。

健康だから仕方ない。

ただ生きてることが許されない。健康だから。

桜を見て綺麗だと感じて少し微笑まなければならない。健康だから。

ああ、めんどくさい。