料金が高額で断念した、薬局の漢方。


そこで、総合病院の内科のドクター先生を受診しました。



一応、漢方が体温の低さを改善したなーっていう感覚があったので、


続けたいとは思ってたのでー。



実は、ずーっと前に、この先生にはお世話になっていて、


いわゆる煎じるやかんタイプの生薬を処方してもらってたんですよね。


毎日煎じるのが大変だったのと、口がねじ曲がるほどの味のまずさで、途中で挫折しました。



先生にも、今度は簡単に飲めるのをお願いしました。



そこで


クラシエ加味逍遙散

ツムラ香蘇散


が処方されました。


胃腸の弱い人、それからイライラしやすい人に効果があるらしい。


イライラしやすい・・・。なんだかばれてます。


ちなみに、同僚も不妊治療で同じ先生にかかってるんですけど


彼女は当帰芍薬散がでてます。


違うのが出てると、なんだか、体に合わせてくれてるんだなーと妙に安心。



漢方飲み始めて3~4日は、吐き気とか、何だかだるさがありましたが、


直ぐに改善。


今は、調子いいですー。