初の単独おば活ライビュ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は推しのライビュでした!


子供は「大阪見に行ったし、お母さん一人で行けば?」って言うのでおばちゃん単独では初の推し活


一人だからなにか間違いがあってはいけないと思って早め早めの行動しといてよかった


席が縦にも横にも真ん中で、少し遅くなると「すいませんすいません」って若い子の膝にぶつかりながら席につかないといけないとこだった


とりあえず席について、周りに人がいないうちにうちわや推しぐるみ、ペンラなど膝において写真撮っといてよかった


始める前の画面↓



前回もだけどペンラの光の加減のやり方がわからないから最初から電池は持っていかなかった


(前回子供に聞けばよかったけど、おばちゃんの意地で聞かなかった

そして「周りの人が眩しいと悪いから」といって絶対に光らせなかった)


今日改めて見たけど、光らせてない人もいてよかった


さて、右隣は二人か三人で来ている若いお姉さんで、ハニさんとスンミンさんペンのようだった


左隣はカップルで来ているお兄さんとお姉さん


はあーおばちゃん肩身せま


なんかごめんねおばちゃん混じってて


第1部の推したちのゲームでは大人しく背筋を伸ばして見ていられた


あーそれにしてもずっと笑顔でいられるなんて素敵だよね


何をしててもうん、うん、って笑顔で見ていられた


第一部が終わって休憩時間


古家

さんが「どうぞトイレ行ってくださいね」って言った瞬間両隣トイレに行ったから面白かった


あたいは今までのおばちゃん経験で、今日の昼以降は一切水分を摂っておりません


ですのでトイレは余裕でクリア


以前の現地参戦の際は前日の晩から水分を摂らず、トイレに並ばず済んだのだ


で、第二部


推しが!推しがタンクトップ!!!!


しかもアップでタンクトップで肩の筋肉や大胸筋の割れ目をかすかに見せてきて!!!!!!!!


ヒャア!ひゃあ!!!って変な声出しながら


椅子から滑り落ちそうになってね


右のお姉さんが「え?え?だい?だいじょーぶ??」って言ってくれて


「あ!大丈夫、すみません」と我に返ったんだけども


その後も何回もひっくり返りそうになって


右お姉さんたちゲラゲラ笑いだして


「か!かっこいいですよね!」って話しかけちゃって


もうその後は緊張感のないおばちゃん丸出しで


掛け声なんて一人でおばちゃんなのに無理だよ…と思ってたのに余裕で一緒に歌って、おっきな声で歌って間違えたりして


みんなで推しに返事したり独り言言ったりして、(うるさくはなかったはず)


楽しかった


席を立つ前ってちょっと右のお姉さんに話しかけたかったけど、おばちゃん見知り発動しちゃって黙って帰ってきた


やだ、おばちゃんが話しかけてきたって思われるの恥ずかしいし、いや、ちょうど今「歳はただの数字」って推したちが歌ってるじゃんって思うんだけど、そこはおばちゃんらしく大人しくしたほうが良いと思った


周りにおばちゃんがいればよかったけど、みんなお姉さんだった


楽しかった


ずっと笑顔でいられた


いやなこと全部忘れた


おばちゃんだってシンデレラ気分だ


あとね、今日はおばちゃんになってから初のソロ夜おでかけだから、絶対に帰りにカフェに寄るって決めてたの


すっごい調べてたんだけど、お店の前から覗くとたくさんお客さんいて、ここでもおばちゃん見知りが出て、入店するのやめてしまった


帰ろうと思ったけど、いや!だめだ!決めたんだ!!いつまでも見知ってたらおばあちゃんになってしまうよ!


インナーカラーもそう思ってやってみたら好評だったじゃないか


歳なんか関係ないんだ!


おばちゃんだって夜カフェに行っていいんだ!


そして少し離れたカフェに寄りました!!!!!


やったぜ!


おばちゃん単独ライビュ&単独夜カフェできたー





ありがとう


推しの笑顔がSTAYの…なんだっけな