64回目の脚と春はいい | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は大切なフィギュアをオーナーに見せようと思って↓



↑ガチャガチャで当てたこれ


これよく見ると筋肉が左右非対称で上手に作ってあって、筋肉も一つ一つ丁寧にわかりやすく作ってあるし、本当に素敵な身体をしていて、モデルがいるのかなあ、作るにはどうやって作るのかなあ…それを見てほしくて


おもむろにポッケからこれ出してきてオーナーに持たせ、熱く語るぽよ


オーナーが「あ、ホントだ」「すごい」って言うたびに興奮するぽよ


トレーニング始めるの10分遅くなってしまった


脚は3日前から全く痛くない


だから薬も飲んでないのに全然痛くなくて不思議


オーナー「気持ちの問題もあるんですよ、痛いときって心が重くなる、心が重くなると余計に痛みを強く感じる…痛みを感じてまた心が…その悪循環ってあると思うんです。だから薬を使って一旦痛みをシャットアウトすることはいいことだと思いますよ」


なるほどなあ







春が来ると球根植えっぱなしの庭が賑やかになってきて嬉しい




嬉しいと言えばこないだドミノでピザといちごシェイクを頼んだんだけど


受け取りに行ったら


「申し訳ありません、シェイクのことなんですが」


って言われて警戒してたら


「いちごを入れすぎてしまいました、申し訳ありません」


って謝られたの!!!!!!!!!!!!!!


いちご入れ過ぎで?謝る?


「いやいやいや、なんか逆にありがとうございます!とっても嬉しいです」


って言ったら


「次回頼まれたときに薄いって感じちゃうかもしれません、申し訳ありませんでした」


だって!


確かに下の方にめちゃめちゃいちご入っててびっくりしたよ


春はいい!


気分がいいから股関節はもうしばらく筋肉に頑張ってもらおうかな