嬉しいようで嬉しくない | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今年多分初めてお正月1.2.3と三連休の予定だったの


嬉しいなあーって楽しみにしてたんだけどね


3日ほど前から職場でコロナが数人出たからその対応をさせられてたんよね


コロナの人だけの部屋に入って世話をする係ね


防護服バチバチにキメてね


そのせいで三連休がなくなって29.30.31.1.2と仕事する羽目に


ついてないな…と思ってたんだけど


なんか身体痛いし咳出るし喉痛いし寒いし、帰宅して熱はかったら38.5度まで上がるし、なに?なに?と思ってたんよ

 

今朝は熱が下がってたから


「昨日のは何だったんだろ、熱もないし仕事行かなきゃいけないんだなーー」


とがっかりしながら出勤


コロナ計測してたら


「ぽよさん、コロナ。帰って」


って言われて


あんなに仕事休みたいって思ってたのに、いざそういう事言われるとうろたえるもんなんだね


「いや、どうせコロナなんだからコロナ部屋の係やりますよ、お正月で人もいないんだから」


と言ったんだけど


「何いってんですか、さっさと帰ってください」


と厳しく言われて帰ってきた


せっかく帰れたのに全然嬉しくない…


頭痛いし寒いし、咳するたびに身体が痛いし…


大掃除なんてとてもじゃないけどできないし、隔離されてるから紅白も見れない(うち、テレビ一個しかないの)


推しに会えるの楽しみにしていたのに…


今朝推したちは日本に向けて出国したらしい


美しい美しい


子どもの推しはやっぱりすっぴんが似合う…とてもかっこいい


どうか推したちはコロナやインフルにかからず元気でいてほしいな


美味しいもの食べて、立派なホテルでのんびりしてもらえるといいな


推しのちょんまげがなくなってちょっと残念ではある