福岡1日目と2日目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

1日目(8月14日)

台風の関係で14日の夕方に福岡到着

博多駅近くのホテルに泊まる


2日目(8月15日)

ホテルから博多駅まですぐ近くなのに迷う

佐川のお兄さんに笑われながら道を教えてもらう


博多駅から太宰府天満宮まではタクシーに乗る

運転手さんの身体が斜めになったおじいちゃんでかなり不安

ところがおじいちゃんは運転が思いの外上手で、私と子供を「友達」だと勘違いしていたとこから話が弾みだす

おじい「太宰府のあとはどこ行くの?」

ぽよ「ライブがあるの!韓国のアイドルだよ」

おじい「ばか!あんたばか!お父ちゃんがよう許したね!仕事は?」

ぽよ「仕事休んだ」

おじい「かあーーーーっ!ば!か!」

華丸大吉さんみたいな喋り方で面白かった

元気が出るから梅ヶ枝餅を必ず食べること、帰りは電車のほうが安くつくことを教えてもらってバイバイした

「あんたらおいちゃんの車に乗ったからラッキーよ!いいことあるよー」って手を振ってくれた


太宰府天満宮では水みくじ引いたり風鈴見たり




最後に牛さんの頭をなぜて帰ろうってなったんだけどすごい並んでて
自分の番になったときに後ろの韓国人のご夫婦が話しかけてきてくれた
そしたら子供、言葉を理解したみたいで、写真を撮ってくれるって言ってくれてたみたい


撮ってもらったあとは子供、韓国語で「代わりましょうか」と話しかけて写真を撮って、韓国語で「ありがとう」っておばちゃんと話をしてた
ぽよは頑なに日本語で喋ったけれど、とっさに韓国語で話せた子供が誇らしかったよ


タクシーのおじいちゃんが教えてくれた通り、帰りは電車


天神への地下鉄の床がQRになっていた


そしてまた天神の地下街下見で迷う 迷いまくる

お昼は軽く食べて

その後結構歩いてめちゃくちゃ並んだカフェでハンドクリーム味のチョコレートドリンクととっても不思議なケーキ



私達の前に並んでいたまりちゃん(知らん人)の彼氏はホストらしかった

「彼氏がね、他の女の子に気があるように見せて、自分に興味を持たせてお店にこさせるらしいの」

って言うんだけど、それ聞きながら子供からラインが来て

子供「そりゃそうだよねホストだもんね」

ぽよ「まりちゃんもだまされてないか心配だよ!」

子供「だまされかけてはいるよね」

ぽよ「忠告してあげたほうがいいかなあ」

子供「やめとけ!」


駅に戻って荷物を持ってドーム近くに移動

晩御飯はちょっと高いお肉

美味かった

こだわりのお肉にこだわりの味付け、こだわりの食材

もう一生食べれないと思ったね

子供も目をまんまるにしてびっくりしながら食べていた


食後は福岡タワー


なんか花火やってたらしいけど間に合わなかった

で、ホテルに戻った

こんなにも朝から歩いたけど、脚が痛くならなかった
脚のかみさまありがとう