推しグループカフェに行ってきたよその② | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

外は結構な雨


せっかくの久しぶりの大阪だから、グリコの看板を見に行くことに


20代の頃に友達と皆で夜中にドライブしてここまで来たっけな




雨すぎて傘だらけで、ぬいたちが濡れるの嫌だったからこんなのしか撮れなかった

もうほんとに雨と傘で嫌になって、写真だけ撮ったらカフェのある天王寺へ移動

ハルカスで時間までのんびりすることに

雨だから外はまっしろ

ジャニーズwestとコラボしているらしく、沢山の人が写真を撮りに来ていた

うちわ持ってる子もいて、ライブがあったのかな?

知らない人同士代わり合って写真を撮る姿ってなんかほっこりするよね

で、早めにカフェへ移動

とりあえず1番に並んでみた

外側


ああー楽しい!かわええ!!

列に並んでいる間に注文

座ってまもなく飲み物とメイン料理が


噂のリ ノさんのジャージャー麺を頼んでみた

周りのお肉とポテトはカリカリに揚げてあって美味しかった

ほんとにちっちゃいカイワレの赤ちゃんみたいなやつもふわふわでおいしかったよ

リ ノくんの顔は噂通りだった

飲み物が結構美味しくって、すぐ飲んでしまった

娘はアイスフロートに苦戦してた

最初にアイスを食べてしまいたかったみたいだけど、途中で諦めてしまって、なんか違う飲み物みたいになってて笑った

デザートはピリくんのやつ


推しのパフェとかなり悩んだけど、見た目のかわいさでこっち

ただ‥思ったより大きくて‥しかも中がずっとスポンジで‥かなり喉の水分がなくなるやつで‥‥

最後は無言でひたすら消費する時間になってしまった

テーブルが狭くてちょっと残念

他のテーブルはこんなだった↓



買い物は、缶バッジケース私のと娘の、缶バッジ。あとミニカードホルダー。

缶バッジ推しのがなくて悲しくて、やっぱりランダムのやつ買うのは控えようと心に誓った

一人で来ている方もたくさんいたよ

で、ふと我に返るともう出る時間

家の方は雨すごくて、新幹線あるかどうかかなり心配だったよ

5分遅れで乗れた

あーーーーー一日があっという間に終わったね

明日からまた現実かぁー早くタクシー乗って帰ろ!って駅を出ると

タクシーのりばに観たことないくらいの列が

ディズニー?ぐらいの長い列でね

びっくりして前にいたおじちゃんに話しかけると

おじちゃんたちは電車に乗ったんだけど、途中で雨がすごくて一時間止まって、さらに一時間、電車を運行するかどうかの協議で止まったままで、結局電車は動かないのでここからバスに乗ってくださいって言われて、2時間かけてやっと今到着したそうな

そういう人たちが今並んでるって

タクシー会社に電話したけど、今出払ってるから並んでくださいって言われたそうな

雨すごくて風もあるし、薄着だし寒いけど、とりあえず私が着てるカーデガン娘に着せてね

一応屋根の下だし並んでるから傘もさせなくてガッタガタ震えてたら、おじちゃんが心配してくれてね

おじちゃんが「あなた先にタクシー乗りなさい、私は後で乗るから」と言われて、「すぐ次が来るだろうから」とお断りしたけど嬉しかったよ

そんなこんなで帰宅したのは12時前だった

そして今日は昼過ぎまで寝ていた

朝きちんと起きて学校に行った娘は偉い

とにかく!楽しい思い出を作ってくれた推しには感謝だよ!ありがとう。