38回目の脚パーソナルと振り返りと楽しみ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

トレーニングを始めて10年が経ったの!!


ちょっと振り返ってみよう


2013年 完全デブだった 

だけど体重は今とほぼ同じ

だらしない…恥ずかしい


2014年 トレーニングが楽しくなった 

この10年で一番体重が少なかったかも(コンテスト前以外)


2015年 読者モデルを目指して頑張った

この年は腹筋を頑張ってた頃




2016年 読者モデルのパーティでコンテスト出場を勧められた
ポージングをちょっと意識し始める

2017年 初めてコンテストに出た
トレーニングが楽しくてたまらない頃

2018年 レベルアップしてコンテストに出た 
我ながらかっこいい体型だな

この3年間ほとんど同じ服装なのなに?

2019年 コンテストに出たけど色んなことが重なってトレーニングが楽しくなくてもうやめようってなった 
一回ジムで泣いたことあったな…あほだ…病んでた…
趣味でやってるはずのトレーニングなのにつらくなるなんてやだって思ってジムもやめた

2020年 やっぱりトレーニングやりたくて近所のジムに入った
なんだかんだでトレーニングが好きって気づいた

2021年 今のジムに入会
肩と腕周りのトレーニングが楽しくて欠かさずやってたら、服が破れるようになった

2022年 変形性股関節症と診断された
歩くのがやっと、痛み止めが欠かせなかった
辛かった〜
自己流のトレーニングは良くないし、コンテストに出るわけじゃないんだから、パーソナルで自分に合ったトレーニングをみてもらうことにした

そんで2023 年の今日
せっかくつけた肩周りの筋肉はなくなってしまった
お陰で今までボタンが留まらなかったスーツが着られるようになった(その代わり脚がパツパツ!)
なんか去年と比べると迫力あるね!でもキライじゃない
脚の痛みを感じることが少なくなった
骨の代わりに筋肉たちが頑張ってくれてる感ある
まだ人工股関節はいいかな
7月のレントゲンが楽しみだな

なんだかんだで10年トレーニングが続けられたことに驚き

多分これからもおばあちゃんになるまで続けられるんじゃないかな?


話変わって

ライブのための準備を少しずつやってるよ

子供に教わって名前のボード作ったり(キラキラつけた!)

グッズ買ったり、You Tubeで勉強したり!

死ぬほど嫌な仕事も「今日我慢すればあと●日」って唱えて我慢したり

「今仕事辞めたらライブ行けなくなるから耐える」って思ったり
 
とりあえず楽しみ

神様ありがとう

筋肉たちありがとう