身体に優しい野郎とワカメ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は久々の一人ジム


行くまでが勇気いるんだよな


一人でトレーニングして、脚が痛くなったらどうしようとか


筋肉がなくなってしまったのがいやだなとか


肘が痛いからできるトレーニングは限られてくるよなとか


何から始めたらいいかなとか


色んなこと考えて、玄関で靴を脱いだり履いたり、ごろんって横になったり…


でも今日行かなかったらますます筋肉なくなってしまう!って気付いて、慌てて靴はいてジムへ


ラッキーなことに誰もいなかった


まず身体温める感じで、脚ケーブル


次は今一番気になってる胸だな


肘のことを考えるとダンベルやバーベルは無理だから、ペックデッキでワンハンドで丁寧に胸上部を


次は背中


肘のことを考えてダンベルとラットもやめて、ケーブルロウ


あーーー!背中好きだわ!!急に元気出た!!!きもちいいわ!


その次は背中の後ろをペックデッキでやった


肩は、肘のこともあるけど、もうやらないことにしたの


服破れちゃうし…


そういえばこないだ、2日続けてズボンの股のところが破れた!


1つ目は捨てた


2つ目は「えーかげんにしてくれー!替えがないよ」ってなって縫った


ワシのおまたどうなっとんよ


話は戻って、肘が痛くなるのは間違いなく上腕三頭のトレーニングだから、一キロのダンベルでキックバックだけを軽く


最後に腹筋やって終わり


今までみたいな三分割のトレーニングもやめて、毎回こんな感じで身体に優しいトレーニングを野郎と決めた


↓この座り方は股関節痛くない

↓背中のっぺり
↓頭はボサボサ

最近観葉植物が好きで、エメラルドウェーブっていうワカメみたいな葉っぱが妙にお気に入り



真ん中のところに赤ちゃんの葉っぱが出てくるんだけど、ちっちゃいくるくるしたやつが無性に可愛くて


あんまりかわいいからもう一回お店に買いに行ったら、いっぱいあったのがあとひとつしか残ってなかったよ


最初に買い占めておけばよかったな