15回目の脚パーソナルとルーティン | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今月は一週間に一回はパーソナルに行けて嬉しい


それにしても…


ぽよ「レッグカールはパーソナル前ってほとんどできなかったでしょ、でも今は軽いけど出来るように、効かせられるようになった」


オーナー「はい」


ぽよ「でも、エクステンションはずーっと10回前後でできなくなる」


オーナー「そうすね」


ぽよ「なんでかな?筋肉が全然発達してないのか、脳が10回で終わりー、って認識してるのかな」


オーナー「うーん、脳が認識してるのかもしれないですし、筋肉のせいかもしれないし。

もっと筋肉をつけたければ5回ぐらいで限界の重量でやっていくのもアリですが」


ぽよ「うんうん!」


オーナー「ぽよさんの股関節のことを思うと今の重さでいくべきかと僕は思いますね」


ぽよ「あ!!そいつのこと忘れてた」


うーくそ!ポンコツ野郎のことすっかり忘れてたわ



時間が余ったから今日はダンベルフライ


そうそう、前にユーチューブで、胸上部に効かせるダンベルフライやってたの思い出した


ベンチはフラット


ダンベルは逆ハの字


肘をしめたままみぞおちの辺りに降ろす、胸の上辺りに挙げる


「くうー効くうー!」って言ってたから、一人でやってみたけど全くわからんかったやつ


それオーナーに聞いたら、


「立ってやるやつなら一時期流行ってたアッパーレイズかなあ」


って言われたけど


「ちゃうちゃう!!フラットに寝転ぶやつ!下まで下ろすやつ!」


オーナー、「こう?」ってやってみてくれたけど


「うーーーん、これやるんだったら普通にケーブルのほうが良くないですか?」


って


ユーチューブだと閲覧数伸ばすためにちょっと変わったトレーニングやってる人もいるし、アッパーレイズも流行ったけど、今やってる人ほとんど見ないってことは、結局ケーブルとか、普通のダンベルプレス、ベンチプレスのような単純だけど効きやすく、わかりやすいやつが一番ってことじゃないのかなあー


って結論になった







さて、トレーニングのあとは急いで着替えて一人焼肉!



こないだはホルモン300とカルビ100で吐きそうになったから、今日は大人しくランチメニューにしてみた

ごはん、スープ、鶏、豚2種類、牛1種類で900円

こないだは2000円近かったのに!
 
でも全部牛じゃないのか

とりあえず鶏を焼こう

って焼いた鶏がめちゃくちゃ美味しくて!!

皮が焦げるぐらい焼いたらパリパリで、ご飯に合う

鶏さんサイコー!!!
 
↓左が鶏さん、右は牛さん

鳥が一番美味しかった


お代わりしたかったけど、こないだみたいなことになるといけないので我慢した


えらいぞ


いやーそれにしてもトレーニング後の焼肉たまらんね


これはルーティン化する予感