下半身と焦燥感 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

パソコン教室続いてるよ


今やってる講座が終ったら資格試験を取ろうと思うの


午後からは本を読むかパソの復習か、お昼寝か一時間悩んで


結局ジムに行かないとちょびっとしかない筋肉がなくなる!って焦燥感にかられてジムに行ってしまった


緊急事態中は休もうと思ってたのになあ


行ったら二人しかいなくてラッキーだったよ


どの部位をするかもものすごく悩んだけどやっぱり下半身だな


スクワット重量は増やさず回数いくことに


レッグプレスとレッグカールは片足ネガティブで


超軽くしてフォームと効きを重視


ここらへんで気分が良くなってきて、久々にヒップスラストしたいなあって


ただうちのジム、ハーフラックの脚周りの関係でヒップスラストできないし、スミスもバーが下まで降りない仕様になってる


オーナーさんはレッグカールマシンを使ったヒップスラストを提案してくれたけど、どうも効きがわからない


そんなわけで色々探してたら目からウロコで、ダンベルコーナーに短いバーがあるの発見!


ベンチも珍しく空いてるし、さっそくヒップスラスト!


ああー久々!2年ぶり!!


気持ち良かった


トレーニング出来る環境に感謝だ




あと体重が恐ろしいぐらい増えてね


二年前のコンテスト時より11キロ増えてるんだけど


足の裏が異様に痛くてね


これ多分体重のせいだって思うの


とりあえず8月中に2キロ減らしたから、9月中にあと2キロ減らすよ