記念日だから特別だぞ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日ね生誕記念日だったの


それで子供が学校へ行ってる午前中、記念日らしい特別なことしたいなと思って


一つはマッサージ屋さんで90分コースを受けることにして


あとひとつはやっぱりやっぱりジムに行きたくて


行くか行かないか昨晩から頭がハゲるぐらい悩んだけど


やっぱ行くことにした


ただしマッサージの時間から逆算して45分だけ


朝、大好物の焼き鯖寿司一本食べたから絶対力出るはず!


人も少なくてラッキーだったよ


スクワットは決めた重量でひたすらやることにした


5セットは最低でもやる!


1セット目は余裕だった


もう少し重くしようかな?


と思ったけどそれやっていつも潰れてしまう


しかも本気で潰れてるんじゃなくて心のどこかで「はい限界ね」って決めてしまって、余力あるのにやめてしまうから今日は重くしない


で結局ぎり5セット


ほんとは身体的には余力あるんだろけどな、悔しいな、でも時間ないしやめて


シングルでレッグカール


全くできなくて避けてきたレッグカールが出来るだけ偉いぞぽよ


↓僧帽筋が邪魔してブラ紐がきついくせに肩まで落ちてたりしていびつで何度も撮り直した






で、慌てて帰ってマッサージやさんへ


全身マッサージって2年ぶりぐらいで、すごい気持ちよかったし、疲れが取れた


ほんとに行ってよかった


次はいつ行けるかなあジムとマッサージ