再開13.14 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

こないだ3時間目から参観日でね、それまでの時間に13回目

あまりヘットヘトの顔で行くのもなんなので、脚はやめといて久々に背中をすることに  

だけどやっぱりいつも一人って自由でいいけど刺激がない

例えば背中のトレーニングだって、他の人がやっているのを見て「あれいいな!やってみよう」「あのフォーム新しいかも」って思って自分のものにすることができる

器具が少ないからあるものでやるんだけど、忘れてしまってる種目や、フォームがあれ?自信ないって思うものが増えてきた

それに怪我が怖い

だーれもいないからだーれも知らないうちにバーベルが落ちてきて動けなくなって手遅れ…とか…

ま、楽しくやれてるのが一番なんだけどね!

それでね、復習のためにトレーニングの本出してきて(フレデリック ドラヴィエさんのやつ)

脚で出来るの忘れてないかなーって見てたら

ここにはなかったけどスクワットマシンでランジ出来るって気づいて!

そしたら試してみたくてたまらなくなってね

今日ちょうど旦那も休みの日で、夕方子どもが「一人で部屋で宿題してみたい」って言い出したからチャンス!って思って14回目!

一時間だけトレーニング部屋に行ってきたよ

スクワットマシンでのランジは大正解

お尻とハムに刺激がきて嬉しかった

今日ももちろんだーれもいなかったから、よく男の人がやってるみたいに歯をくいしばって、顎つきだしてやってみたらすごい力でたよ!

くいしばり猪木顔おすすめです!!

明日筋肉痛になりますように

↓心なしかハムがふんわりしてきた

今までストーンだったから嬉しい



そして明日再び退職届だしてくる

あー憂鬱だ

折れた心はもう戻りません