二期71回目で嬉しかったこと(人間ドッグ) | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日は夜勤明けで人間ドッグに行ってきたよ

人生初のバリウム飲んだ
まずはなんか駄菓子にありがちなしゅわしゅわした粉を、ほんの少しの白い飲み物と一緒に飲む
次にもう一回味の違うしゅわしゅわ粉を飲む
え?これがバリウムなの?
すごい苦労するって聞いてたけど‥
で今度はでっかい紙コップいっぱいのバリウム?を飲む
げっぷ?出そうにないけど‥
そうこうしてたらベッドが縦になったり、頭から落とされそうになったり、ベッドの上でころころ転がされたりして
なにこれ!こんな楽しいことみんなやってるの?
誰も教えてくれなかったぞってニヤニヤなって
最後に棒みたいのでお腹突かれて
なにこれ!ほんとおもしろいんだけど!!!
って思ってたら終わってしまった
後で気づいたんだけど、検査用の服着てるでしょう
めっちゃはだけてた
ぎゃーーーーー!!!!!
多分ころころしたときにはだけてたんだ!
はあーーーー言ってくれればいいのに
恥ずかしくて早く帰ろうとしたら
技師さん「まだ口のとこにバリウムついてますからそれはさすがに拭いたほうがいいですよー」
うわあほんと恥ずかしい
 
それでね、白い便が出るんですって
夕方までに出なければ下剤を飲んでくださいって渡されたの
それでね、カレーに牛乳混ぜたような色のうんこは確かに出た
でも白じゃないからすごく心配になってね…
夜にほとんど会話のない旦那に
「バリウム飲んだんだけど、白いうんこじゃなくて、カレーに牛乳混ぜたみたいなうんこは出た」
って言ったら
「言い方…しかも今食事中」
ってさ
久々の会話がうんこ
白いうんこじゃなくて、白っぽいうんこで合ってるらしいよ、みんな!
下剤は飲まなかった

他にもマンモグラフィやった
これは2回目だからどうやるかわかる
みんな痛かったって言うけど、一回目の時は痛くも痒くもなかった(貧乳)
今度は痛いかもしれないな
痛かったら困るなあ


はい痛くない!!!(貧乳?)
ほんとにこれ痛いのみんな??
すぐ終わったし(貧乳)
寂しい気持ち…

それでね、この人間ドッグ中にブログ読んでくださってる方からメッセージもらったんだけどね
すごく大人の女性って感じの方なのに
私みたいなダメな女のブログを読んでくださって、本当に嬉しくて!!!
全然成長しない筋肉や減量、自分のせいなのに人を妬んだりして辛くなってしまっても、日本のどこかにはこうやって私なんかのブログを読んで下さっている人がいるんだなあって
ほんとに嬉しくってね
採血で吸い上げられていく己の血液を眺めながら感慨に耽っていたわけです

あとね、夜勤明けで寝てないのと、朝食抜いていたからか、血圧が上は94、下が42だった
上はいつもの値だけど42ってね
手足がしびれる感じはこのせいだったのかな?

それでね、ジムに行ったの
長くなるから次で書く