二期尻ジム④ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は待たされなかったし、待ちもしなかったよ

いつも家で、教わったことを自分でやってみるけれど、なんでかスイスイできてしまう

フォームが間違えてるんだと思うんだけど…と相談するとこから始まる

フォームを正してもらって、また最初からやり直し

ちっとも成長しなくて焦る

せっかくヒップスラストのマシンあるのにプレートつけてやったことないもん

ほんとできの悪い尻だ

そのうちバンドをしなくてもお尻に意識がいくようになるって

一体いつになるんだろう

先生は元産婦人科の看護師さんらしく、産後の骨盤の開きや歪みについてとても詳しくて

トレーニングの時間終わってるのに骨盤を閉めてもらった

その方法がおもしろいというか不思議で

整体用のベッドにうつ伏せになる

先生が腰の辺りを押す度にベッドの腰の部分がガタン!ガタン!って落ちるから

なんだこのベッドこわれてるよーボロすぎるーっておかしくってゲラゲラ笑ってた

次に仰向けになって少しの力で押さえてもらった

そしてさっきと比べると骨盤の骨が狭くなってたのがわかったよ

不思議!

そしてあのガタンガタンは壊れてたんじゃなくて、そういう仕組みのベッドだった

先生「なんでぽよさんが笑ってるのかわかんなかったーわざとガタンガタンしてたんですよー」

って

なんだわざとだったのか

あー写真とるの忘れた

早く成長しますように

今日は早く寝る