二期32回目でちょっとイラつく | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は久々に平日の休み

もうほんと毎日毎日朝から夕方まで働くのしんどい

だからたまに平日の休みがあると嬉しくて!

とりあえず子供を送り出したら寝るよね

最近は寝るのが一番の楽しみ

昼まで寝たら、なんだかお腹が空いてきた

せっかくの休みに自分で作るのは損な気がする

とりあえず外に出よう

ついでにジム行こう

そうなるとコンビニでいいやってなって、おにぎりとお肉を車で食べて、ジムへ行く

今日は人が多くてびっくりした

月曜日だからかな?

そういえばこないだ美容院行ったら、美容師さんも筋トレはまってて、パーソナル行ってるらしい

美「でもぽよさんみたいに明確な目標もないし、今後どうしようかと思って」

ぽ「あー」

美「とりあえず夏まで筋肉つけようと思って。で、女の子にモテなかったらやめる」

ぽ「え!やめるの???」

美「だってモテたいもん」

ぽ「それならもっとごつくなった方がかっこいいよ!続けるべきだよ!」

美「一応職業柄、流行りの服が似合わなくなったらダメだと思うんだよね。それもあるし、あんまりでかくなるとモテないよね」

ぽ「もてる!!」

美「それぽよさんみたいなちょっとイカれた人がターゲットだよね?俺イカれた女性はちょっと…」

ぽよ「おいいい!」

って会話したのを思い出した

で、ジムの話なんだけど、やっぱりケーブルのやつがセロテープで巻かれたままだった

顔見知りのイケメンスタッフに言うたら

「あっ!発注してますよ。最初はうちのスタッフが、壊れてないって判断したみたいで、それで発注が遅くなりました。すみません」

さすがイケメン、腰が低くて丁寧だ

壊れてないって判断したやつ使えないな

セロテープ巻いたのそいつだろうな

気を取り直して肩してたら、イケメンをモデルにカメラマンによる写真撮影が始まった

そしたら女性スタッフが

「ぽよさんすみません、撮影をしてるのですが、後ろに少しだけ、ほんの少しなんですがぽよさんが写ってしまってるんです。このままでもよろしいですか?」って

「いえ、出来れば写ってないほうがいいです」

とお答えしたら

「じゃあもう一度取り直しますので、その時少しよけてもらえたらと思います」って

そのあとイケメン、さっきの女性スタッフ、カメラマン、スーツのひとがぞろぞろ来たから

「私のせいですみません」

と声をかけたら

みんな《うむ》みたいな態度なんですよね

それがイラッときたんですよ

いやいやすみませんはそっちだろ

なんかお知らせでも貼ってあるのかと思って探したけどそれもないし

まだまだあの狭い空間で撮影を続行してるから邪魔になりそうだなと思ってトレーニング途中やめにして着替えた

入り口のテーブルのとこで雑誌読んでたら

そこにまでやって来て、どこで撮る?て相談始めて

写りたくないし取り直しさせるのも申し訳ないから帰って来たよ