76,77 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

背中の日に肩が痛くて途中でやめてしまった

背中は好きだから、なんか損した気持ち

残念だなあ

次の日はほんとは胸だったけど、気分が乗らなくて脚

脚が嫌いな人は多いみたいだけど、私は嫌いじゃないよ

どんどん重たいのが挙がるようになったり、脚の形が変わってくるのがおもしろい


さて、今日はひさびさの平日休み

家事を済ませて、昼からトレーニングに行く予定だったけどやめた

疲れがたまっているのか、眠くて眠くて眠くて眠くて仕方ないのだ

昨日は運転中に寝そうになった

右手でハンドル操作、左手で目を開けながら運転するんだけど、目が勝手にひっつきそうになる

よく事故せずに帰ってこれたものだ

そんなわけで今日はじーっとしている

上沼恵美子さんが大好きなので、今日はラジオある日だ!ってラジオ出してきて聞きながら

大好きな酒粕を食べる幸せな時間

今日の酒粕は、上善如水の酒粕
 
つぶつぶがたくさん残っていておいしい

小さい頃から酒粕が大好きで、畳の間に挟まっていた酒粕をほじくって食べていて叱られたことがある

そのくらい大好きだ


関係ないけど、2年ほど前に尊敬している知り合いがこう言った

「もうね、この歳になると、必要以上に他人に気を使うのが嫌なのよ。だから会いたい人には会うよ、でも最初からうーんと思う人には会わない」

それ聞いてはっとしたわけです

いやな思いをするのは大抵人間関係じゃないですか

あと半分ほどの人生で、気を使ったりせずに楽しく生きていきたい訳ですよ私は

だからどうでもいいなと思う人からのお誘いは断るし、ジムでもなるべく人と関わらないようにしている

大切な人は大切にする

それでいいと思っているからそれでいい

ところが子供がこういうんです

「お母さんはどうして、よそのお母さんみたいにお外でしゃべらないの?」

え?

「別にいいんだけど、淋しいかなと思って」

えーーー??

他人から見たらそう見えるんだろうか