新しい目標に向けて二日め | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

チョコレートと秋のスイーツバイキングに行ってきたよ


他にもパスタとかスイートポテトとか色々食べた

もうおなかはぶよぶよです

肩のラインも消えてしまった

今日は脚

スクワットを今まで避けてきた

でもこないだの大会で、すてきなお尻の外人さんと話をしてみたら、やっぱりスクワットはやってるって

だから頑張ってスクワットから

補助してもらって何とか五回

「どこに効いてるのかわからない、軽いのなら効いてるのがわかるけど…」

「今のあなたの体で軽いのをするのは維持してるだけ。新しい重量は体をなれさせるためにも必要だから。最初はそれでいい。1ヶ月もするとわかってくる」

やるよ!

次はランジだけど片足はベンチに乗せて

バーだけで精一杯

でもこれは好き

楽しいから次からもやるよ!

次にレッグエクステンションとレッグカール

ホントはルーマニアンデッドリフトもやりたかった

「うん、出来るならやってごらん!多分できないよ」

できなかった

日を改めてやろう

へとへと過ぎて腹筋もできなかった

顔見知りの方がわざわざ来てくださって

「おめでとうございます!やっぱり努力ですね」

って言ってくれて!すごく嬉しかった✨