181 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

自主トレで肩を痛めた

サイドレイズをやっていたら、変な音がした

でもすごく軽いダンベルだったし、人も少なくてやめてしまうのはもったいなかったから

つい痛いのを我慢して続けてしまった

その結果

次の日から角度によって肩がものすごくものすごく痛い

そして4日ほどおとなしくていたら、なんだか大丈夫な気がして

つい懸垂をやってみてしまった

そしてまた肩の痛みがひどくなってしまった

バカですね

今日トレーナーにそれ言ったら

「えええ?今日肩しようと思ってたのになあ。

無理したらだめよ、トレーニング休んでほんとにぽよちゃんが言うみたいに筋肉溶けるよ」

しょんぼり…

とりあえずベンチプレス

あれ?なんだか調子いい

そうだ今日は初のトレーニングベルトをしてみたのです

そのせいかな?

それとも直前に食べたスイートポテトのせいか?

でも途中で急にバテた

トレーナー「おおい!急に力抜いたら俺がデッドしてるみたいになるから!」

次に背中の上部

名称不明

様子を見ながら肩

肩ダメだ

横に動かす系の動きが全く出来ない

でも縦の動きは出来ることが判明

チェストサポートバーベルフロントレイズ?

チェストサポートダンベルフロントレイズ?かな?

スクワット覚悟してたけど、今日はその時間、肩の整体をしてもらった

今日の大福↓



最近仕事が忙しすぎて疲れきっています