泣きそう172 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

*ベンチプレス
なんとか

*インクラインベンチプレス
上がらない上がらない

やったことある重さなのに上がらなくて

あんなに悔しくて頑張るって思っていたのに出来ない自分が嫌になる

トレーナー「自分で挙げられなくなってからの補助でしょ、挙げられるのにやめてしまうのは違う」

トレーナー「今までみたいに楽しくやろうか?その代わりそれだけの体にしかなれないよ?なにも変わらない、現状維持の体でいいの?」

トレーナー「一般の人から見たらいい体かもしれないけど、そんなの違うでしょ?目指してるとこ違うんでしょ?」

トレーナー「どうなの?どんな気持ち?」

ぽよ「頑張ってる」

トレーナー「頑張ってるのはわかってる!いつも頑張ってるよ!そんなの当たり前。皆頑張ってる!そうでしょ?違う?競技に出る人は頑張って練習して、自分の心と戦って、本番で少しでも早く、少しでも遠くにいけるよう、やってるんでしょ?」

ぽよ「…」

トレーナー「心が体を動かすんでしょ?出来ないと思ったら出来ない!」

ぽよ「…」

トレーナー「今の体は過去の心が作ってるんでしょ」

泣きそう

そんな風に一生懸命叱ってくれることがありがたかった

悔しいけどついていく

*インクラインフライ

トレーナー「諦めない!力をいれ続ける!」

ぽよ「上がらない」

トレーナー「それがダメなんだって!力を抜かない!諦めない!」

トレーナー「そうそう!フォームはいあからとにかくあげてごらん!」

最後のほうはほんとむちゃくちゃでもとりあえずあげる

トレーナー「そう!心のトレーニングでもあるんだよ」

泣きそう

*フロントレイズ

自主トレでやってみたけど、フォームが難しい、効いているかもわからないって言ったら、インクラインベンチを使うようにって

トレーナー「止まらない!止まらない!」

ちょっと落ちぎみだった気持ちが、少し元気になってきて

そして泣きそう

*ラットプルダウン

苦手すぎて泣きそう

*リバースプッシュアップ

肩と上腕三頭がパンパンになつて嬉しかった

*腹筋



気合いを入れたくて帰りに牛を食べた