げーが出そうな141回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

トレーナーは、私の一週間のスケジュール(自主トレが出来るかできないか)に合わせてメニューを考えてくれている

今日は背中メイン

まずはベンチプレスでウォーミングアップ

コンパウンドセット法で

ベントオーバーロウ⇔リバースグリップベントオーバーロウ

ベントオーバーダンベルロウ⇔インバーテッドフライ(これはダンベルリアレイズもと言うのか?)

バランスボールダンベルロウ⇔ダンベルベントオーバーロウ

この辺りから吐き気が…

ぽよ「げー出そう」

トレーナー「え?トイレ行く?」

ぽよ「まだいい」

とかいいつつトレーニングを続ける

ぽよ「うわー吐きそう」

トレーナー「トイレ連れてってあげるよ」

ぽよ「大丈夫だ」

ほんとは大丈夫じゃなかった

でも一旦げー吐いたら集中力続かなくなって何もかも無駄にしそうだったから

それにげー臭い息をトレーナーに嗅がれるのは絶対に嫌だった

それだけは嫌だ

人としてそれはいけないことだ

げー臭い息を嗅がれるなんて、3日はき続けたパンツを嗅がれるより屈辱的だ

いや、うんこ食えって言われてうんこ食べるより屈辱的!

いやもっとだ!

…思い付かないけど…

それにやっぱり…うんこ食べるほうがいやだな…



だから我慢!

ダンベルロウ

バランスボールスーパーマンロウ

最後に腹筋

いつもは上体を持ち上げる動きが多いけど、今日は下げる動きを重視して

今日もよく頑張った

トレーナー「前(一年ぐらい前)、興奮しすぎてトレーニングの日は眠れなかったでしょ、今はどう?」

ぽよ「それ正直に言ったら、ゆるいトレーニングにされてしまうから言わないことにしてる」

あ!ゆうてもうた!!

パーソナルの夜は興奮しているのか、あまり眠れない

http://s.ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-12026079131.html
http://s.ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-12028047937.html

寝ても「筋肉痛になったかなー?」って確認したくて何度も何度も起きて確認してしまう

「まだ夜だぞ、寝ないと成長ホルモン出ないんだぞ、筋肉痛はまた明日でいいから!」

って寝ぼけながら自分に言い聞かせているのに起きてしまう

トレーナー「ぽよちゃんはその状態を楽しんでるとこあるよね。あえてスイッチを切り替えずに楽しんでる。もうトレーニングなしでは生きていけないね」

ぽよ「そう、だからね、いつトレーナーに卒業を言い渡されるか不安で。そんなの言われたらどうやって生きていけばいいんだって心配」

トレーナー「そんなの言わないよ。他にも続けて来てくれてる人多いよ。一番長くて13年目の人もいる」

よかった。とりあえずよかった