筋肉痛のまま107回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

「今の体は、今までの心の結果である」

トレーナーに教えてもらった言葉です。

くよくよしていたり、だらしない考えをしていたら、それなりの体になってしまうもんだよね。


一昨日胸の自主トレをしたせいで今日はまだ筋肉痛が残っていて、

今日はせっかくの背中トレだけど、いい状態ではないからとのことで

肩、僧帽筋、腹筋トレーニングに変更です。あーあ。

それにしても肩ってなんでこんな痛いの!

筋肉が小さいからってそんな痛くしないでいいと思う。

僧帽筋はいい感じにパンプアップしたよ。





前回はもっとモコッとしてたんだけどなあ。

腹筋も最近だらけてるから…すぐくじけてしまってだめだったなあ。

自主トレでは重りを必ず持って負荷をかけて腹筋するようにって。

新しい事業で取り入れる、シミとシワに効果的な何かの肌のモニターをしないかって勧められたよ。

二つ返事でオッケーしてしまった。

シミとシワはほんと多くて、病院に行こうかとちょうど思ってたところだったから。

その代わりネットに載せられるらしい…ビフォーアフターみたいの。

トレーナー「体を鍛えて美しくして!肌をさらに美しくして若返って!今でも30代に見えるのに、今度は20代に見られるかもよ!」

トレーナー言い過ぎ…トレーナーは誉め上手だけど言い過ぎなとこがあるよ…。

ぽよ「でもトレーナー色んなことされてるけど本業は?」

トレーナー「トレーナーだよ 」

ぽよ「私みたいなサラリーマンだと、生活のために働いて、ある程度給料もらって、このままなにもなく定年がくればそれでいいって考えの人が多いと思うんだけど、どうして?」

トレーナー「なにが?」

ぽよ「収入だって十分だと思うし、それなら今やってることを続ければいいんじゃないかなって思うんだけど、トレーナーは新しいことをたくさんやってるでしょ?」

トレーナー「俺は楽しいことをやってるだけで、最初は体を元気にするとこから始まったでしょ。でもそしたら心や肌や体の内面に興味が出てくる、だからそれに関する新しいこと、楽しいことをやってるだけ」

ぽよ「仕事が楽しい?」

トレーナー「楽しいよ。楽しくないと思ったり、どこかに負担が出るようなことはしない」

ぽよ「楽しいの?仕事が?仕事を楽しいなんて思ったことないや」

トレーナー「ほら、ぽよちゃんだって筋トレが楽しいって言う、でも同じ筋トレでもきつくて嫌だって言う人もたくさんいるでしょ。考えようなのかもしれないな」

ぽよ「じゃあ仕事が楽しいと思い込んでるだけってこと?」

トレーナー「俺は仕事が楽しい」

ぽよ「ほー」

私は仕事が大嫌いだ。

↓食事制限でニキロ減量したけど、一体どの辺りに成果が出ているのだろう…。ぼよぼよじゃないか。