餌をかみしめる | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日美容院でマッチョバスツアーの話を、わくわくしながら話したら…

「ぅぅーん!俺そんなツアーやだー!
100歩ゆずって、女の子だから筋肉なくって、だからマッチョな人に憧れるーとかならわかるよ?
でもぽよちゃん自分も筋肉鍛えて?
人の筋肉も好き、自分の筋肉も好き!
あーー頭どうかしてるー!
俺ぽよちゃんのセンス疑うわー」

わーありがとう誉め言葉。いい気分だった。

ドMな私としてはもっと言ってほしかったな。


さて、今月いっぱいは増量させるために、高たんぱく低脂質、野菜多めの食事を1日五回に分けて食べること、

有酸素運動はしないことをアドバイスされています。

今日近所のジムでトレーナーのスタジオレッスンがあるのにな…

行っちゃだめだよな、しょんぼり。

それにしても食事というより餌です。

晩御飯については、こどももいるし、今まで通りでいいんだけど、朝、昼、間食は少し変えないと。

そこで鶏胸肉と野菜数種類、キノコ、豆をコンソメ味のスープにして1週間分冷凍してみたよ。

まずくはないけど餌だと思ったね。

今日の昼御飯はスープ、納豆かけ玄米とゆで卵、プロテイン。

こんなでいいのかなー?

今日は休みだからいいけど、仕事の時の昼御飯と間食はどうしたらいいんだろう。