心と体はうらはらな88回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

こないだ元カレに「尻が小さくなったなぁー」としみじみ言われたよ。

嬉しい!心うきうき!

今日は胸がメインで。

ダンベルベンチプレス(大胸筋、三角筋、上腕三頭筋)⇔ダンベルベンチフライ(大胸筋、三角筋)

もうこれだけで充分!おなかいっぱいです。疲れたー。終わりー。

と思ってストレッチしていると…

トレーナー「終わってないけど?まだウォーミングアップよ?」

ぽよ「ウォーミングアップ?もう充分ですー」

トレーナー「えー?心は充分かもしれないけど体が欲しがってるよ刺激を」

ぽよ  「(ハッ!)欲しいですッ刺激がッ」

トレーナー「だよね。じゃあ体を満たしてあげないと。」

ぽよ「はい!体を!」

なんて会話だ。トレーナー完全に私の趣味嗜好を把握してる。

デクラインダンベルプレス(大胸筋下部、
三角筋、上腕二頭筋)⇔デクラインダンベルフライ(大胸筋中部、三角筋)

フライは結構好きだ。筋肉が動く、使ってる感じが好き。

低負荷で黙々と。

自分でも「もう上がらない」ってわかるとこまで出来たかな。

腹筋はフォーム崩れたら1からやり直しとか。

頑張った。

前回のトレーニングで言われたこと、思い出したから忘れずに記しておこう。

ぽよ、「もうムリー」ってなった時のこと。

トレーナー「ここで終わらせるの?普通の体で終わらせるの?普通でいいの?」

ぽよ「いやだー」

トレーナー「じゃあ上げないと。すごい体の人は皆すごいことやってるの。普通で終わらせてないよ!」

これ。

この言葉のお陰ですごく頑張れたんだった。






背中に筋肉がつきだしたよ。