クリスマスイブ・みなぎる85回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日のトレーニングは張り切って「芯からみなぎる。先までみなぎる」がキャッチフレーズの宝仙堂の凄十を4カプセル飲んで行きましたよ。

テンション上げるのにいいなと思って購入したんだけど、どうやら男性がバイアグラ的な感じで飲むものだとあとから判明しました。
http://s.ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-11966470770.html

でももったいないから飲んで実験です。

今日は
ダンベルベンチプレス(大胸筋、三角筋、上腕三頭)
ここまではいい感じ。

ベントオーバーロウ(広背筋、大円筋、三角筋、僧帽筋)⇔インバーテッドフライ(三頭筋、僧帽筋)
インバー苦手だなあ…ちょっと元気なくなる…。

ワンアームダンベルロウ(広背筋、大円筋、上腕三頭筋、僧帽筋、)
ドロップセット?…何度か重さを変えて…
あぁ…集中すればするほど変な声が出る…完全にあえぎ声…
これが宝仙堂の凄十効果ですか??芯からみなぎってるのですか?先までみなぎってるのですか?凄十すごいわ…
トレーナー若干笑ってるし…わあーはずかしいけどもう止まらない~。
後から考えてもあの声は恥ずかしいけど、でも結構集中して痛め付けた感があるよ。

バーベルカール(上腕二頭筋、前腕屈筋群)⇔ショルダーフロントプレス(三角筋、僧帽筋)
これは真ん前にトレーナーが立つからちょっとドキドキした。集中出来ません。

ダンベルフロントレイズ(三角筋、僧帽筋)
もうだめ。宝仙堂さん勘弁してください。

後は腹筋。
最近腹筋がきつければきついほど気持ちいい。
そしてつい声に出してしまう。
トレーナー「どう?腹筋」
ぽよ「あー腹筋気持ちいい!」
トレーナー「…」
宝仙堂さんトレーナーを無言にさせないでください。

そんな訳で宝仙堂の凄十は女性にはあまり効果がないと判明しました。


クマがすごいことになってて怖いな…。




今年はこれでパーソナル終わりです。

二週空くから太らないように気を付けないと。

サンタさん、私に筋肉をください。