83回目は初めてのデッドリフト | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今回もオールアウト出来るようになるためのトレーニングだったよ。

ダンベルストレッチポールプレス(大胸筋、上腕三頭筋、三角筋)
ダンベルベンチプレス(大胸筋、上腕三頭筋、三角筋)
プッシュアップ(三頭筋、大胸筋、上腕二頭筋)
ベントオーバーロウ(広背筋、三角筋、僧帽筋)
ベントオーバーリアレイズ(三角筋、僧帽筋)
インバーテッドフライ(三角筋、僧帽筋、上腕三頭筋)
ワンハンドロウ(広背筋、二頭筋、三角筋、僧帽筋)
デッドリフト(脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリングス)
あと大臀筋、中臀筋へのトレーニング三種類と腹筋二種類。

オールアウトについて復習して行ったのだけど…なかなか難しいなあ。
(オールアウトについてメモ
http://s.ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-11960455781.html)


だけどワンハンドロウやりながらトレーナーの

「上半身のトレーニングはこれで終わりよ?ここで力を振り絞らないと!力を出しきる!じゃないと苦しい思いが台無しよ?」

と言う声で何かが目覚めたような?ただやけくそになっただけなのかな?

苦しい思いが台無しなんてやだ!拳銃で撃たれるのもやだ!上半身終わりだし!変な声出たって誰も聞いてないしーーー

ーーーーーーーー思考停止ーーーーーーー

最後多分フォームも崩れまくっていたと思うけど急に力が出てきて…

トレーナー「最後よかったよ。一段階成長したな」

の声で我に返ったというか。腕が重いーって気がついたというか。

なんか嬉しかった。

あとは初めてのデッドリフト。

フォームが難しくて、どうしても途中から背中が曲がるから何度も何度も練習したよ。

腰からお尻から太もも辺りまでずしーんと心地よい疲労感。

あと食事指導では、なるべく油分は控えて脂肪を落とそう、高たんぱく低脂肪の食事を心がけるようにって。

それもトレーニングの一つだから頑張ってみようって。うん、がんばる。

早く寝て成長ホルモン出さなくちゃ。

あっ、そういえばトレーナーにさよならした後で、車の鍵を忘れたみたいで引き返したら、

トレーナー、めっちゃ手を洗っていました!!

なんか…見てはいけないものを見た気分…ちょっと切ない帰り道でした。