80回目の後はお風呂に入る | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

どうも!

新しいトレーニング場所の別館には大浴場や宿泊施設がが併設されておりまして、トレーニングの後に行ってみました。

大きな窓!いい見晴らし!!

しかも人がいない。







やるしかない!

まずはジャンピングダイブでばっさああああん!

さらに平泳ぎ平泳ぎ平泳ぎい!

一回出て、冷たいシャワーを浴びながら筋肉を確認。

そしてまた「ふわぁー」って声だしながら大股開いてざぶーんと肩まで浸かる。

二度目の奇声を上げたとき、ふと視線を感じて振り向くと…

あぁ…

なんということ…

ガラス張りのサウナにおばちゃんがぎっしりつまっていて、凝視されておりましたー。

うわあ。

恥ずかし。

サウナ大人気だなあ。

だけどあれです、以前は太った体を見られたくなくて、お風呂ではコソコソ移動し、なるべく見られないようにしていたものですが、

今日なんて堂々としていられたもんね。むしろ見て欲しいくらい。

これも含めて気持ちよかった。

さて、今日は背中とお尻をメインで。

まずはインバーテッドフライ(三角筋後部、僧帽筋、上腕三頭筋)

次にワンハンドロウ&ワンハンドロウワンハンドロウ&ワンハンドロウ(後背筋、僧帽筋中下、菱形筋、上腕二頭筋)

背中熱かったー。

ワイドスタンススクワット(大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス)

次に臀部を意識する動き。

上手く出来ない。

お尻辺りの筋肉を使わずに、他のところの筋肉で補おうとしているらしい。

しかも私の場合他のところの筋肉が発達?してるから余計にややこしいみたい。

疲れるなあー先が長いなあーお尻は。

そして最後にサイドプランク含めて腹筋数種類。

かなりきついんだけど、思わず出た言葉↓

「わあー腹筋気持ちいいー!」

快楽物質大爆発だー!

トレーナー「え?」

驚かせたようです。






背中はいい感じ。尻はまだまだ。