64回目で怒る | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

シモの毛が坊主頭の子供みたいになっている私ですがトレーニングは欠かせません。


トレーナー「こないだぽよちゃんのお母さんに会ったから話をしに行ったら、
“うちの子が無理を言ってるみたいですみません”
って言うんよ。
で、なんのことだかわからなくて、よく聞いたら
“トレーニングの内容が(元々ダイエット目的だったのに)目的が逸れてきてるみたいで、
ご迷惑をお掛けしてすみません。
迷惑だったらあの子のためにもきっちり言ってやってください”って」

ぽよ「ぬおーーーー!何勝手なこと言ってるんだー!!」

トレーナー「いやいや、怒らなくても。
“こっちも楽しんでやってるし、迷惑だなんて思ってないですよ”
って言ったんだけど」

ぽよ「こないだ母に会ったけどそんなこと言わなかったし!!もーほんとやだ!」

トレーナー「まあまあ」

ぽよ「もおーなんでそんなこと言うんだ!」

トレーナー「なんか俺が悪いみたい」

ぽよ「違うけどもーくそー」

足じたばただ!


今日は背中メイン+足+お腹。

ベントオーバーローイング

チューブ①

チューブ②

ワンハンドロウ

ワンアームフレンチプレス

スクワット(太ももの後ろに効くやつ)

カーフレイズ

腹筋

チューブで背中終わってるからワンハンドロウ、全然上がらなくて…心が折れそう…でもトレーナーの「12回で終わり!」の声で頑張る。

なのになのにそのまま「じゅーさん、じゅーし」ってなんだそれ!

地獄か!鬼か!!

もうだめだ!!無理だ!あああ母!何で勝手なこと言うんだ!!怒ってるぞ!

怒りながらだと力が出るのはなぜだろう。

今日は無理矢理怒りながらのトレーニングだった。

気持ちよかった。

腕や肩、背中は満足いく感じの筋肉具合。

あとは何とか脂肪を落とせたらな。

脇腹がヤバイな。ぽよぽよだ。






去年三月の。