63回目でくきーっとなる | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日なんかトレーナー雰囲気違ってたな。

なんかご機嫌そうだったよ。

今日もイケメンに磨きがかかってたよ。

今日から腰痛の予防のためにも、足のトレーニングも少しづつ取り入れていくんだって。

まずは胸から。

バランスボールに上向きになって、ダンベルプレスとダンベルフライ。

体がバランスを取ろうとするから、いろんなとこに力が入って、なかなか苦しかったよ。

左が弱いのかなあ?右手はなんとか元の位置に戻るのに、左手がついてこないという不細工かげん。

全部終わって胸の辺り触るとじんじんしびれたような不思議な感じがしたよ。

それにしてもトレーナーはおだて上手だ。

「他のダイエットの方に、ぽよちゃんのこと話すことがあるんだよ。
その人、15キロのバーバルが上がらないって言うから、
50キロ上げる人がいるよ、見た目はそんなことするように全然見えないのにがんばってるよって。
そしたらそのダイエットの人、ビックリしてたよおー。すごいーって」

そんなの言われたらがんばっちゃう!持ち上げちゃう!ってなるよね。

50キロって言っても補助思いっきり入ってもらってだからー。でれでれ。

汗がベタベタ出てきて恥ずかしかった。

次。

腕立てよ。

最初の姿勢は余裕。

だけど腕を曲げようとすると、もう力がうまく入らなくて両手が「くきー」っと変な風に曲がる。

タオルでほとんど持ち上げてもらったんだけど、トレーナー、手にマメができたって…ごめんねトレーナー。

頑張るからね!

そしてまたほとんど持ち上げてもらいつつ腕立て頑張ったよ。

次。

ランジ?

なんにも持ったりせずに12回目をたったの2セット。

なのに足フラフラ⇒
しまいには立てなくなる⇒
ふらーってなる⇒
手で床を支えようとする⇒
もうほんとに力が出なくてひじがくきーってなる⇒
ばたーーーーん

一瞬何が起きたのか分からなかった。

めっちゃおかしくてわらっていたらトレーナーも笑っていたか。

トレーナー「足の筋肉は大きいから、あの物質も」

ぽよ「すっごいのがくるか!がんばる!」

単純だな。

職場の人に「脳ミソも鍛えてもらえ」っていわれたしな。

で最後に腹筋。

サイドプランクに重いボール組合せて。ねじる。

苦しかった。

だって出来ないんだもん。

「いちいち倒れなーい」

だって倒れるんだもん。

「次から一回倒れたら最初からね。回数できるまで終わらないよー。次のパーソナルの人に迷惑かかるよー」

うへえ。迷惑かけちゃいけないよね。

頑張る。

「おおー出来るねえー。やれば出来るねえー。やっぱり厳しくいこう。鬼軍曹と呼ばれてもいい!」

ほんと鬼だ。

途中でもうだめーってなって倒れたところに他のトレーナーさんがたまたま入ってきて

「大丈夫ですか?」

って。

これが大丈夫に見えるかいー?

鬼だよこの人。

だがそれがいい。

厳しくされると燃える!

何度か倒れたけど結構できたかな。

トレーナー「今日のトレーニングはどうでしたか?」

ぽよ「気持ちよかった」

トレーナー「…」無言で苦笑い。

さてー筋肉痛が楽しみだな。

↓頭ボサボサ。ヤバイ人になってるぞ。





↓一年前。