52回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

前回のトレーニングから日にちがあまり経っていなくて、
筋肉が完全に回復してないと思うとのことで、なるべく胸や背中を使わない内容だ。

まずはベンチプレス。これは[パーシャルレップ法]で。

これ苦手だあー、一回目から苦しいし、変な声が出るし。

で、[インクラインダンベルプレス]

[トライセップスエクステンション]

[シーテッドバーベルカール]

[コンセントレーションカール]

[ワンアームフレンチプレス]

[リストカール]

[リバースリストカール]

※[]内は帰宅後自分で調べて記入。誤りがあるかも。

腕は筋肉が小さいから痛みを感じやすいらしい。



ぽよ「いたいよー!いたいよー!」

トレーナー「そう、痛いよ」

ぽよ「取れる!取れる!と!れ!るーー!」

トレーナー「取れない。ほらあと三回ね!」

ぽよ「むーーーーーりーーーーーーーー」

トレーナー「こんなので悲鳴あげるなんておかしいなぁ、まだまだ序章よ?」


とかいうやり取りを経て…

…きたか!

快楽物質♪

最初は笑いが止まらなくなって、
ちから入らないよー、快楽物質やめろよーーー♪

って思っていたら、

リストカールの辺りから妙にふわふわしたようなきもちいい感じ?

絶対できないけどもう少しやっていたいような不思議な感覚。

成長ホルモンが出やすいらしいのは聞いたけど、このふわふわホルモン何だ?おまえ誰だ!

最近ポテチにはまる&ジョギングしていないのでまたぼよぼよになった感じがする。




Android携帯からの投稿