33回目なんだけど | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

ほんの三日前に32回目に行ってきたばかりである。

なぜなら次週トレーナーとの都合が合わなくて、一週間空くから

その分早めてのトレーニングだったのである。

朝練始めて約一ヶ月。

五年ほど前にもジョギングをしており、その時に膝を痛めてしまったので

今回は最初から膝サポーターをはめている。

それを今回話すとトレーナー、急に真顔になって

「それはよくない。最初からサポーターをしていたら、膝を痛めないために発達する筋肉が衰えてしまう。次回からサポーターは外して」

外して。

ああ。

膝を痛めるのが恐い。


…と言うことで、かなり勇気を出してサポーター外して走ってきた。

しかし途中で何があるやもわからないのでサポーターを握りしめ。

さらにアスファルトは膝によくないので、歩行用ではないが川原の草の道を探して走ることに。

適度なクッション感。こりゃあええ。

しかし。

朝露に濡れた草。

あっという間に靴がびしょびしょ!!

びしょびしょというかもう一歩踏み出す度に「じゃぽ!じゃぽ!」と音が。

これ今の時期だから気持ち悪くても我慢できるけど

寒くなったら冷たくてたまらないんじゃ?

しかも案の定右足の膝に激痛が。

しかし走るのやめるのはいやだ。

一体どうすればいいんだ。