彼と付き合い始めのころ、いずれ私と子どもたちを養うことになるからなーって、話してくれてた


でも、それ聞いた時、嬉しい反面、重いなぁと


私はそもそも旦那と離婚する気ない

旦那とは20年一緒にいるけど、やっぱりその年数分の絆があって

そんな簡単に切れるものじゃない


彼のことは大好きだし

もちろん、彼無しの未来なんて考えられないし

でも離婚して彼と再婚なんて全く想像できない


恋愛と結婚は別物って聞くけど、若い時は意味が分からなかった

これのことかって今更思う


旦那のことは自分から好きでお付き合いが始まって、ずっとラブラブだった

子どもができても仲良かったし


子育てが落ち着いてきたからかな

今は全く好きとか愛してるって感情はない

でもね、旦那がなんかあった時に私は全力でサポートしたいし

旦那より先には死にたくない、最後を看取りたいって思ってる

旦那には感謝してるし、大事に思ってる


じゃあなんで、不倫するんだってなるんだけど

そこは夫婦にしか分からない事情がそれぞれあって

他人には分からない事

だからって不倫していい理由にはならないけどさ


絶対ありえない事だけど

例えば大好きな芸能人から、猛烈にアタックされたら、断れる?

私は絶対断れない


不倫て誰にでも起こりうることだと思う