24歳のクリスマス

彼を追いかける日々が終わった

あの時わたしを見つけてくれた彼は
もうここにはいない
あの時彼に付いていったわたしは
もうここにはいない

同じ道を歩んできたつもりだったけど
きっと交わる事ができたのは
あの一瞬だけだった

X線のように
その先で交わることはなかったのに
Y線を辿っているかのように
互いを誤摩化していた

もしかしたらなんて
誰にもわからなかったから
この長い時間を
互いに責めることもなかった

でも、大きく開いてしまったX線を
誤摩化す事はもう限界だった

受け入れる時期だったんだと思う

皮肉な事に仕事は互いに順調で
周りからは、何故別れるのか意味がわからないと
言われたりもした

10年以上一緒だった彼は
本当の家族みたいなもので

悪戯っこみたいな笑い方や
次に口にする言葉
嘘をついている時の顔に
困った時におでこをかく癖

近所の犬に噛まれた傷跡まで知ってる

こんな日がくるなら
あなたに恋をしなければよかったのかな?

泣かないって決めてたのに
互いに涙を止められなかった

どうして別れる時には
いい思い出ばかり思い出すんだろうね?

やっぱり恋をして
幸せだったよ

あなたがいたから
今の私があるんだし

そうは思っても
心に空いたデッカいクレーターは
なかなか埋まりそうになくて

情けないけど
思いっきり縋り付きたかった......

私を抱きしめてくれたこの腕も
私を呼ぶ声も
私が作ったご飯をバカみたいに食べる顔も
私がコケるからって差し伸べてくれてた手も

全部....ぜんぶ
無くなってしまうんだね

発狂しそうな中で、ふと彼の言葉を思い出した

「バカな女だけにはなるなよ」

泣いてるのに笑いが込み上げてきて
最後の大芝居

「もう十分だよ、今までありがとう」

彼の部屋に合鍵を置いて、その場を離れる事ができた

涙が止まらない
息が苦しい

きらびやかだった東京の街が
暗黒に見える

もうひとりぼっちじゃないのに
私の中のあなたの居場所は
他の誰にも埋められないんだって
思い知らされた


でも、もうおしまい


間違いなんて何もないはずだから......