明日は準決勝 | サヨナラヒットの野球ブログ 3

サヨナラヒットの野球ブログ 3

首都圏を中心に主に野球場を駆け巡ってます。

 

 

 こんばんは!サヨナラヒットです。

 

 第105回高校野球選手権記念大会は明日準決勝を迎えます。

 

 準決勝のカード

 

 ちなみに当ブログで紹介した代表校実力ランキング評価の結果(カッコ内)も表記しておきます。

 

 仙台育英(1特A)✕神村学園(5B)

 慶應義塾(5A)✕土浦日大(5B)

 

 前評判の高い、仙台育英、慶應義塾に対し、快進撃とも言える神村学園と土浦日大が挑む構図になりました。個人的には勢いなら神村学園が一気に頂点の予感がします。準決勝で仙台育英の強力投手陣を攻略できるかですね。仙台育英の投手陣は強力ですが、意外とビッグイニングを相手に与えているこれまでなので個人的には少し隙があるかなと。ただ一般的にはこのベスト4の中では総合力で他を上回る感じですね。慶應は強いというのはあったけど、県大会で東海大相模、横浜を直接対決で破ったのが選手の自信になっている感じですね。広陵との3回戦は中盤から負け試合の雰囲気でしたが、よく持ちこたえました。大応援団の後押しもあって観客も味方につけると怖い存在です。勢いなら土浦日大も面白いです。小菅采配も冴えてますし明日の慶応との一戦は面白い展開になるのかなと感じます。

 

 まあどこが勝ってもいいですが、関東勢に深紅の大優勝旗を持ち帰って欲しいですね。

 

 あとは浦和学院は初日で敗退。新チーム頑張れ!

 

 

 写真と掲載内容は関係ありません。